ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 人権推進室(男女共同参画センター) > 男女がともに考える「はばたきセミナー」開催

本文

男女がともに考える「はばたきセミナー」開催

6月23日~29日は「男女共同参画週間」です

 誰もが、職場や学校、地域や家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、みなさん一人ひとりの取組が必要です。

今年度のキャッチフレーズ

  「男女共同参画『学』・

        知る 学ぶ 考える 私の人生 私がつくる」

 学びを通じて、男性も女性も、一人ひとりが、多様なライフキャリアの形成と選択ができる社会の実現に向け、この機会に一緒に考えてみましょう。


 男女共同参画週間に合わせて、男女がともに考える「はばたきセミナー」第1講座を開催します。

多様な性と共に生きる~ L G B T について~

 性のあり様は一人ひとり違います!

 多様な性を生きる人々が抱える悩みや問題について、一緒に考えてみませんか。自らも多様な性を生きる堤あやかさんのライフストーリーや、堤あやかさんが所属する「NPO法人LGBTの家族と友人をつなぐ会」の活動を通じて多様な性を生きる当事者の家族や友人たちの思い等をお話いただきます。

日   時

     令和元年626日(水曜日)午後7時~830

場   所

     福知山市男女共同参画センター 会議室1

講   師

     (つつみ) あやか さん

         (NPO法人LGBTの家族や友人をつなぐ会)

入   場

     無料

申 込 み

     不要

保育ルーム・要約筆記

     無料。612日(水曜日)までに人権推進室へお電話かFaxにてお申し込みください。

詳細チラシ

はばたきセミナー第1講座 チラシ [PDFファイル/341KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?