ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 中央公民館 > スマホ・タブレット活用講座(夜久野地域公民館)

本文

スマホ・タブレット活用講座(夜久野地域公民館)

スマホ・タブレット活用講座

福知山公立大学情報学部の教授と学生に講師をお世話になる実用講座。
今年度は、スキル別に3コースを設定。
Aコース(スマホ購入に前向きになれる講座)
Bコース(初心者コース)
Cコース(チャレンジコース)

【初心者コース第1回 7月5日】
スマホの電話機能しか利用していない人を対象にした内容。知らなかった機能や便利な機能について福知山公立大学の山本吉伸准教授と大学生が、一人一人に丁寧にわかりやすく教えていただきました。
(山本吉伸准教授、向井晴菜さん、仲井大敬さん、矢野尚輝さん)

公立大学の准教授が受講生にスマホを教えている様子ですスマホ講座の全体を写している写真です准教授が映像を背に説明している様子です学生が受講生にスマホの説明をしている様子です女性の学生が受講生にスマホを教えている様子です学生が受講生よりも低い姿勢でスマホを教えている様子です

 

【初心者コース第2回 7月12日】
グーグルマップで世界の名所を地図や映像で検索したり、アプリのダウンロードの仕方を大学生に丁寧に教えていただきました。

受講生が大学生からスマホの操作を教えてもらっている様子です大学生がスマホを教えている様子です職員も大学生と一緒に受講生にスマホを教えている様子です受講生同士がスマホを教え合っている様子です


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?