ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 中央公民館 > パソコンやスマートフォン、タブレット等から市民交流プラザふくちやま・福知山市立中央公民館の空室検索が可能となりました

本文

パソコンやスマートフォン、タブレット等から市民交流プラザふくちやま・福知山市立中央公民館の空室検索が可能となりました

福知山市中央公民館では、Web予約システム(京都府市町村共同公共施設案内予約システム)を活用し、市民交流プラザふくちやま・福知山市立中央公民館の空室検索を可能にしました。 

下記のリンクにアクセスすることによりパソコンやスマートフォンでインターネットを利用する方々は、誰でも空室状況を検索できます。

なお、2021年4月1日からは、同システムを利用して施設予約も可能とする予定です。

このための利用者登録の募集も合わせて開始します。

2021年4月1日開始予定のシステム利用登録申し込みについて

 

・市民交流プラザふくちやま・福知山市立中央公民館は個人の貸室を認めていないため団体のみの登録になります。

・別添申込書に必要事項を記載され、申込担当者の方の身分証明になるものとともに下記まで御提出ください。

・既に京都府や他市町で登録をお済ませの方も、施設利用登録が必要となりますので利用者IDを館までお知らせください。

・団体名・団体所在地・団体電話番号・代表者氏名は領収書等に記載するものです。

・予約毎に当日の使用責任者は変更可能ですが、申込担当者、メールアドレスは1登録団体につき1名(個)に限定します。

・登録内容確認後、自動的にシステムから登録確認開始メールが届きますが、本館のシステムを利用した予約開始は4月1日からです。(予約登録は物理的に可能ですが審査をしないため無効になりますので御注意ください。)

・使用料金の支払いは本システムでは対応しておりませんので会館窓口等での手続きが必要です。しかし、利用登録のある方は申請番号等により検索可能となりますので、窓口での申請書記載等は不要です。また入金審査後に、許可書も自身でも発行可能になります。

・登録された個人情報は、京都府施設予約情報システムの規定により管理し、本システム運用以外には使用しません。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?