ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 中央公民館 > 夜久野地域公民館からのお知らせ

本文

夜久野地域公民館からのお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルスにより、全国に発令していた緊急事態宣言の一部解除がされ、緊急事態措置の内容が見直され、施設の使用が一部緩和されることになり、一部条件を付して5月20日より再開することになりました。

★★★  夜久野地域公民館(夜久野ふれあいプラザ)をご利用されるみなさまへ  ★★★

施設の使用にあたっては、感染防止対策の徹底をお願いします。

【使用にあたっての条件】

※現在は有事に連絡を取ることができる団体に限定して使用許可しております。

※必要な場合、参加者名簿の作成・提出を求め保健所等の公的機関へ提供する場合があります。

 

利用の際ご注意いただくこと

1 利用前に確認すること

□利用者を把握し、健康管理を徹底する。

 (1) 発熱や体調不良などの症状がある方
 (2) 過去14日間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
 (3) 感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方
   上記の項目のいずれかに該当する方は、来館を自粛いただきますようお願いします。

咳エチケット(常時マスクの着用等)・手洗いなど感染予防対策の徹底を行う。

手指消毒液を利用者責任で配置する。

人数制限を実施する。(各部屋の収容定員数の 50%以下)

 

2 利用中・利用後に守ること

三つの密を避けましょう!

 (1)密閉空間 定期的に外気を取り入れる換気を実施する。

 (2)密集場所 利用定員を守る適度な距離(できるだけ2m(最小1m))をとる

 (3)密接場面 マスクの着用対面及び近接した距離での歌唱や声援、身体接触(握手・ハイタッチ等)を控える

□部屋に出入りする際は、手洗いアルコール消毒をする。

□利用後に、共有物やドアノブなど不特定多数の方が接触する部分の消毒を行う

□調理室利用は常時換気を行い、器具・手指の消毒を徹底する。

  試食する場合は個別の食器を用い、対面での飲食を避ける。

 

御不便をおかけしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、御協力よろしくお願いします。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?