ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 建築住宅課 > 福知山市空家等対策協議会一般公募委員の募集について

本文

福知山市空家等対策協議会一般公募委員の募集について

 福知山市では、平成27年5月に「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行されたことを受け、空家等対策に取り組んでいます。同対策は住民の生活に密接した施策であると考えることから、福知山市の空家等に対する住民の意見や想いを対策に活かすことを目的とし、福知山市空家等対策協議会委員の一般公募を実施します。

1.応募資格

 次の要件をすべて満たす人
(1)空家問題に関心があり、協議会委員として参画する意欲及び協議に必要な知識を有する方。
(2)平日の会議(年3回程度)に出席できる方。
(3)令和3年2月1日現在の年齢が18歳以上で、市内に在住、在勤、在学している方。ただし、市議会議員、国または地方公共団体の常勤職員、本市における他の附属機関等の公募委員として就任している人(予定を含む。)は除きます。

2.募集人数

 1名(応募者多数の場合は選考とさせていただきます。)

3.委員の任期

 委嘱の日から2年間

4.報酬

 会議1回の出席につき8,000円

5.応募方法

 郵便番号・住所(市外在住の人は通勤・通学地も記入)・氏名・生年月日・年齢・性別・電話番号・メールアドレス・勤務先・応募動機・これまでの経歴を応募用紙または任意の用紙に必要事項及び空家問題に関する考え等を記入したレポートを400字程度で記入のうえ、郵送または直接提出してください。応募者多数の場合は、提出された書類に基づき選考し、結果は本人宛に通知します。

6.募集期間

 令和3年2月1日(月曜日)から令和3年3月5日(金曜日)
 ※当日消印有効。直接持ってこられる場合は、土日祝日を除きます。

7.必要書類など

 応募用紙 [Wordファイル/18KB]
 レポート用紙 [Wordファイル/15KB]
 募集要項 [PDFファイル/206KB]

8.応募先

 〒620-8501 福知山市字内記13番地の1
 建設交通部建築住宅課 住宅管理係
 電話:0773-24-7053

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?