ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 産業観光課 > 協働で地域課題解決を図るSDGsパートナー団体募集!

本文

協働で地域課題解決を図るSDGsパートナー団体募集!

福知山市では、「誰ひとり取り残さない、持続可能な社会の実現」を理念とするSDGsに呼応し、地域課題解決に取り組む団体等を募集します。

応募いただいた団体等は市の審査後、「福知山市SDGsパートナー団体」として登録し、その取組みを広く周知するとともに、関係機関との協働・連携により、SDGs・地域課題解決に取り組む団体と応援したい市民をつなぐしくみを提供します。

福知山市SDGsパートナー団体募集!

SDGsパートナー団体募集(2) SDGsパートナー団体募集(1) 

福知山市SDGsパートナー団体募集 チラシ [PDFファイル/1.96MB]

福知山市SDGsパートナー団体登録制度実施要領 [PDFファイル/155KB]

募集概要

募集期間

令和2年11月2日(月曜日)~12月18日(金曜日)

応募要件

 (1)市内に事業所等を置くNPO法人・団体・教育機関・研究機関等であること

 (2)SDGsの達成に向けた方針について、代表者が考えを宣言していること

 (3)すでに取り組んでいる活動内容が、SDGsの理念と合致しており、SDGsの17のゴールとの関係が明確であること

 (4)法令を遵守しており、過去に重大な法令違反がないこと

 (5)暴力団または暴力団員と密接な関係を有していないこと

応募方法

福知山市SDGsパートナー団体登録申請書 [Excelファイル/16KB]に必要事項を記入の上、福知山市産業観光課まで提出してください。

登録期間

市の審査後、登録決定した日から2年経過後の日が属する事業年度の末日まで。更新可。

 

SDGsパートナー団体登録のメリット

(1) イメージアップ

SDGs達成に向けて積極的に取り組む団体として、福知山市ホームページや広報誌への掲載等の対外的なPRで、広報面でのバックアップが受けられます。

(2) 市民からの応援が受けられます

SDGs達成に向けた課題解決活動に対し、地域新電力を通じて市民などから応援金が受けられるしくみをつくります。

※福知山市地域貢献型再生可能エネルギー事業 地域を支える再エネプロジェクトとして実施します。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?