ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 産業観光課 > 福知山市設備強化利子補給金(略称 マル6)

本文

福知山市設備強化利子補給金(略称 マル6)

半年間の金利が実質0円となる制度です!

設備強化(導入)のために金融機関からお借入れされた融資について、6か月分の支払利息を福知山市が補給します。

マル6チラシ

福知山市設備強化利子補給金 チラシ [PDFファイル/418KB]

制度概要

対象者

以下のすべてを満たす小規模事業者(※)

 1. 福知山市内に主たる事業所がある(個人事業主の場合は福知山市に居住している)者

 2. 市税の滞納がない者

 3. 利子補給金と同趣旨であると認められる他の利子補給措置を受けていない者

※ 本制度における小規模事業者とは、常時使用する従業員の数が20人以下(商業・サービス業の場合は5人以下)の事業者をいう。

対象融資

設備強化のための融資であって、以下のいずれにも該当するもの

 1. 200万円以上1,250万円以下の融資であること

 2. 償還期間が1年以上であること

 3. 設備投資以外の資金使途(運転資金等)を含まないこと

 4. 旧債返済を資金使途に含まない融資であること

 5. 令和3年3月31日までに実行された融資であること

※ 複数の対象融資を受けられる場合は、そのうちの1つにのみを利子補給の対象とします。

利子補給額

初回から6回目までの支払利息全額を、上限10万円にて交付します。

ご利用について

申込方法

融資締結後、30日以内に金融機関を通して福知山市産業観光課までお申し込みください。

必要書類

 1. 福知山市設備強化利子補給金申込書 [Wordファイル/23KB]

 2. 金銭消費貸借契約証書の写し

 3. 返済予定表(金融機関に発行を依頼してください)

 4. 対象設備の見積書

申し込み後の流れ

 1. 申込後、福知山市が受付通知書をお送りします。

 2. 6回目のお支払が完了する時期に、市より申請書類を送付いたします。必要事項をご記入の上、利息支払い証明書、納税証明書とあわせてご提出ください。

 3. 福知山市が内容を審査し、適正であれば交付の決定を通知、支払利息分を補給いたします。

注意事項

・本制度のご利用は、1事業者様あたり1年度1回とさせていただきます。

・予算の範囲内での対応となりますので、予算が終了次第、制度の受付を締め切らせていただきます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?