ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 産業観光課 > 福知山市起業おうえん助成金

本文

福知山市起業おうえん助成金

新たに創業する者が、下記の融資制度を利用されると、各融資の半年間(償還1回目から6回目分)の金利相当分(上限9万円)を助成金として交付します。

福知山市起業おうえん助成金 チラシ [PDFファイル/183KB]

助成の要件

助成対象融資制度を利用された方で、次の(1)~(3)すべての要件を満たす必要があります。

  1. 福知山市内に住所を有する個人または法人であること
  2. 福知山市内に主たる店舗、工場または事業所を営む予定である者または新たに店舗等を営んで1年未満の者であること。
  3. 市税を滞納していないこと

助成対象融資制度

市内金融機関または日本政策金融公庫から受けた創業資金に係る融資(1事業者1融資のみ)

実施内容

  1. 融資申込時、「福知山市起業おうえん助成金申込書」契約書の写し返済予定表をご提出ください。
  2. 6回目の償還時期に市から助成金の申請案内を送付します。
  3. 法人登記事項証明書開業届出書その他事業の内容が確認できる書類、取扱金融機関が発行する利息支払証明書、市税の滞納がない証明書(市税務課で発行しています。)を添付して、「福知山起業おうえん助成金申請書」を市へご提出ください。
  4. 申請内容を審査のうえ、初回から6回目までの支払利息金額(上限9万円)を助成金として交付します。

実施期間

平成31年4月1日から平成32年3月31日まで

対象

平成32年3月31日までに貸付をされたもの。
ただし、償還期間が1年未満のものは対象外とします。

申込書

起業おうえん助成申込書[Wordファイル/23KB]

その他

予算の範囲内での交付となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)