ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

リサイクルプラザ体験教室

体験教室(1月及び2月4日実施予定分)の実施中止について

 いつも福知山市政に御理解、御協力をいただき誠にありがとうございます。
 この度、京都府に緊急事態宣言が発令されたことを受け、新型コロナウイルス感染症の
拡大防止のため、1月実施分および2月4日に予定されておりました体験教室については
中止させていただくこととなりました。2月10日以降に実施予定の体験教室については、
現在のところ実施する予定にしておりますが、今後の状況等により中止する可能性もあります。

 大変御迷惑をおかけしますが、御理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

体験教室について

 リサイクルプラザ(牧・環境パーク)では、ものを大切にする心を育て、ごみを出さない循環型社会づくりとして「3R(スリーアール)」を市民のみなさんに実践していただくため、環境パークに持ち込まれた廃棄物を活用した「手作り体験教室」を実施しています。
 市民のみなさんの御参加をお待ちしております。

【教室の内容】

ガラス細工・布のリフォーム・牛乳パック工作等

【教室の時間】


午後1時から午後3時まで

【開催場所】


福知山市環境パーク リサイクルプラザ2階
福知山市字牧285番地

【受講料】


教室により300円から500円(消費税込み)

【募集対象】


(1)福知山市在住、在勤の人
(2)同一教室での申し込みは、一世帯一人
(3)トンボ玉教室は中学生以上が対象

【募集開始日】


以下のとおり

【申込方法】


募集開始日から各教室開催日の前日までの平日に福知山市環境パーク(生活環境課)まで申し込みください。
※申し込み人数が定員に達し次第締め切ります。
※キャンセルの場合は教室開催日の2日前までに御連絡ください。

令和3年 1月分 体験教室

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、中止させていただきます。(1月15日追記)

令和2年12月17日(木曜日)から申し込み受付開始

体験教室の内容については、以下の添付資料を御覧ください。

令和3年1月の体験教室 [PDFファイル/151KB]

令和3年 2月分 体験教室

※2月4日の体験教室については、中止いたします。
 2月10日の教室以降は現在のところ、開催する予定ですが、今後の状況等により中止する可能性があります。

令和3年1月21日(木曜日)から申し込み受付開始

体験教室の内容については、以下の添付資料を御覧ください。

令和3年2月の体験教室 [PDFファイル/147KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?