ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 生活環境課 > 家庭ごみの環境パークへの直接搬入について

本文

家庭ごみの環境パークへの直接搬入について

新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください。

 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言は解除されましたが、感染拡大防止のため、環境パークにごみを搬入される場合は、マスクを着用の上、ご来場ください。また、発熱や咳などの症状がある場合は来場を控えていただきますようお願いします。

混雑緩和のため、ごみステーションに出せるごみは、できるだけ地域の収集日に出してください。

 環境パークでは緊急事態宣言が解除されたこともあり直接搬入が例年より増え、施設内の混雑や周辺道路に順番待ちの車で渋滞が発生しています。ごみの適正処理のため計量所での確認作業を行う必要があることや施設の処理能力やスペースに限界があることから、来場された市民のみなさまに長時間お待ちいただき、ご迷惑をおかけすることがありますが、何卒、ご理解いただきますようお願いします。 
 また、混雑緩和のため、ごみ専用指定袋で出せるごみ等、ごみステーションに出せるごみについては、できるだけ地域の収集日にごみステーションに出していただきますようご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?