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マイナンバーカードの休日交付窓口の開設

マイナンバーカードの申請が増加していることから、マイナンバーカードの休日交付窓口を開設します。

令和2年9月に予定されているマイナポイント付与にかかる、マイキーID設定の窓口も同時開設します。

混雑が予想されますので、時間には余裕をもってご来庁ください。

開設日時

令和2年2月15日(土曜日)、同3月8日(日曜日)

いずれの日も午前8時30分から午後5時15分まで

場所

  福知山市役所 本庁1階市民課

交付時のお願いとお持ちいただくもの

交付の際は、必ずご本人が市民課窓口に来ていただく必要があります。

(15歳未満の方は、受け取りの手続を親権者が行っていただきますが、必ずご本人をお連れください。ご本人が窓口に来られない場合はお渡しできません。)

(1)通知カード

(2)本人確認書類(ご家族が交付を受ける場合は、ご家族のものも必要です)

   運転免許証、パスポート、住基カード など顔写真付きの官公署発行の身分証明書1点。

   もしくは下記のもの2点。

     健康保険証、年金手帳、預金通帳、京都子育て医療証、ふくふく医療証学生証 など

(3)郵送されてきた発行通知書(葉書)


みなさんの声を聞かせてください

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