ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 情報推進課 > 「e-ふくちやま」事業再整理基本計画について

本文

「e-ふくちやま」事業再整理基本計画について

 市は、テレビ難視聴対策や高速インターネットが利用できない地域の解消、携帯電話不感地域の解消をめざし、「e-ふくちやま」事業を実施してきましたが、事業開始当初参入を予定していなかった民間事業者の参入による利用者の減少や急速に変化している情報通信技術への対応、今後必要になる機器設備等の更新や合併特例債の償還など、今後はこれまで以上に巨額の財政負担が必要になることから、平成26年度において今後の事業のあり方について見直しを検討してきました。
 その結果、将来的にも顧客ニーズにあった持続可能で安定したサービス提供を行うことができる民間事業者による事業運営が今後の望ましい事業運営方法であるとして、本事業を民間事業者に委ねる市方針を盛り込んだ「e-ふくちやま事業再整理基本計画」を策定しました。
 平成27年度は同計画に基づき、具体的な民営化への取組を進めるため、事業を担っていただける民間事業者を選定しました。
 民間事業者選定後、サービス内容や利用者負担等の詳細についての地元説明会を順次開催しました。

事業再整理基本計画[その他のファイル/4.9MB]


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?