ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 総務課 > 市役所敷地内の特定屋外喫煙場所の移設について

本文

市役所敷地内の特定屋外喫煙場所の移設について

市役所敷地内の特定屋外喫煙場所を移設します

1 変更内容

現在、福知山市役所敷地内に設置している特定屋外喫煙所を、ハピネスふくちやま南側から庁舎東側駐輪場前に移設します。

2 経緯

令和元年7月1日より、健康増進法の一部を改正する法律が一部施行されたことを受け、福知山市役所敷地内における特定屋外喫煙所をハピネスふくちやま南側に設置をしました。
しかし、喫煙所の場所が分かりづらいことや、ハピネスふくちやま1階が乳児健診等で使用される施設でもあり、また新型コロナウイルス感染症流行以降は、感染防止の換気を行っていることから喫煙時間の制限を行っており、喫煙者にとっては利用しにくい現状である状況を踏まえ特定屋外喫煙所を変更します。

3 パーテーションの設置

日本たばこ産業株式会社より、特定屋外喫煙所の区画化を図るためのパーテーションを寄贈・設置いただきました。

4 利用開始日時

令和3年2月8日(月曜日)の午後2時以降からご利用いただけます。

5 その他

(1) 喫煙所をご利用いただく際は、吸い殻ごみの削減のため、携帯灰皿等を御利用いただきますよう御協力をお願いします。
(2) 喫煙所内での密を避けるため、4人以内での御利用に御協力いただきますようお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?