ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 健康医療課 > 夏休みスペシャル企画 チャレンジ!ローソルト に取り組む小学生を募集します

本文

夏休みスペシャル企画 チャレンジ!ローソルト に取り組む小学生を募集します

 福知山市は、周りの市や京都府平均より高血圧の人が多いことがわかっています。血圧が高くなる原因の一つは、塩分のとりすぎといわれています。

 普段の日と、減塩に取り組んだ日の塩分摂取量を測定することで、自分が塩分をとりすぎているかどうかを知ることができます。

 自分で考えて行動できる小学生の時期は、生活習慣を身につけるチャンスです。「チャレンジ!ローソルト」を通して、心も身体も健やかに成長する力を育てましょう。

 興味のある人はお気軽にお問合せ下さい♪

夏休みスペシャル企画チャレンジローソルト募集チラシ

チラシ [PDFファイル/592KB]

1.内容

 ・塩の役割、小学生の塩分摂取量のめやす、塩分をひかえた食習慣などを学べる冊子を差し上げます。

 ・1週間、お家で尿の塩分を測定していただきます。尿を測定する器械を貸し出します。

2. 対象・募集人数

 小学生と保護者、各コース先着4組

3.日程

 下記から1コースを選び申し込んでください。

 1日目午後と最終日午前に市役所にお越しください。来ていただく時刻は申し込み後に調整いたします。(説明等で15分間ほどかかります)

 Aコース 7月21日から7月28日

 Bコース 7月28日から8月4日

 Cコース 8月4日から8月11日

 Dコース 8月11日から8月18日

 Eコース 8月18日から8月25日

4.参加費用

 無料

5. 申し込み

 令和3年7月9日(金曜日)から受け付け開始

 健康医療課に、電話、ファックス、窓口、ウェブにてお申し込み下さい。

 ウェブからの申し込みはこちらから<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?