ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 障害者福祉課 > 手話奉仕員養成講座の修了者の集いを開催します!

本文

手話奉仕員養成講座の修了者の集いを開催します!

修了者の集いを開催します!

本市では、障害のある人のコミュニケーション支援者の養成を目的に、奉仕員養成講座を開講しています。
この集いは、講座を修了した人を対象に、講座で学んだ内容の振り返りや、実際に手話でコミュニケーションをとることで、手話を継続して学ぶ意欲を持っていただき、障害のある人が地域社会において安心して生活を営むことができることができる社会を作っていくことを目的に開催します。

「手話を勉強したけど、表現に不安があるな・・・」というあなたも!
「過去に入門課程だけ受けて、基礎課程にいきたいけど不安があるな~」というあなたも!

ぜひ、もう一度手話を自分で表現しながら手話の魅力を感じ、一緒に学びませんか?

手話奉仕員養成講座入門課程修了者の集い

日時

10月29日 金曜日
午後6時30分から8時まで

場所

福知山市総合福祉会館 (内記二丁目) 22・23号室

内容

・手話入門課程のふりかえり
・手話でコミュニケーションをとろう!

対象者

過去に福知山市手話奉仕員養成講座入門課程を修了した人

申込方法

つぎのいずれかでお申込ください。

 1 申込書を提出
  こちらの申込書 [PDFファイル/311KB]を印刷し、担当課へご提出ください。

 2 メールまたはファクスを送信
  氏名・住所・電話番号・修了年度を記入のうえお申込ください。

 3 電子申請システムによる
  
こちらのサイト<外部リンク>へアクセスのうえ、必要事項を入力ください。

申込締切

10月22日 金曜日

定員

20人(先着順)

申込・問合せ先

福知山市福祉保健部障害者福祉課

電話 0773-24-7017  ファックス 0773-22-9073
メール shogaishafukushi@city.fukuchiyama.lg.jp 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>
Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?