ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 障害者福祉課 > 災害時ファックスの送信サービスについて

本文

災害時ファックスの送信サービスについて

災害時における避難情報等をファックスによりお知らせをします

災害時等に市が発表する避難情報等について、聴覚障害による身体障害者手帳をお持ちの方で希望される方に、ファックスによる情報伝達を実施しています。

伝達する内容

災害時等に防災行政無線で放送するものと同じ内容です。

対象者

聴覚障害による身体障害者手帳をお持ち方でファックスをお持ちの方

聴覚障害による身体障害者手帳をお持ちの方のうち、ファックスをお持ちでない場合は、ファックスの給付を受けることができる制度がありますので、下記問合せ先へご相談ください。

申込方法

申請書をご記入のうえ、郵送、ファックスまたは直接、障害者福祉課までご提出ください。
【申請書】災害時における避難情報等のファックス送信サービス利用申請書 [PDFファイル/104KB]

利用者負担

無料 
ただし、ファックス受信にかかる電気代、紙代、インク代等は個人の負担となります。

問合せ・申込先

障害者福祉課コミュニケーション推進係
 電話 0773-24-7017
 Fax  0773-22-9073

詳細は、こちらの案内をご覧ください。
【ご案内】災害時における避難情報等のファックスによるお知らせについて [PDFファイル/115KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?