ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市消防本部 > 新しい生活様式における福知山市防災センターの利用について(令和3年10月1日更新)
福知山市消防本部

本文

新しい生活様式における福知山市防災センターの利用について(令和3年10月1日更新)

 

新しい生活様式における福知山市防災センターの利用について

令和3年10月1日(金)より、京都府への緊急事態宣言が解除されましたが、今後も新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、「新しい生活様式」として、3つの感染防止を徹底した福知山市防災センターの利用についてご案内します。

1.身体的距離の確保 2.マスクの着用 3.手指消毒

上記の事項を遵守し、「3密(密集、密接、密閉)」を避けた対策を取り入れ開館しております。

来館される皆さんへ(お願い)

防災センターの見学は事前の予約がないと、少人数でも対応できない場合があります。                                     また、見学内容によっては、利用可能人数の調整をお願いします。

・発熱等の症状がある人は、来館を控えてください。(来館時に体温測定を行い、入館をお断りする場合があります。)

・手洗いや咳エチケットの励行、マスクの着用をお願いします。(マスクの着用がない場合は、入館をお断りする場合があります。)

・予約状況により、体験内容や時間、来館人数の調整をお願いする場合があります。

・上記以外にも感染防止対策に取り組んでいますので、ご理解とご協力をお願いします。

ご利用案内

 【開館時間】 /午前9時から午後5時まで(防災研修室は午後9時まで)

 【休館日】   /毎週火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日)

 【ご利用】   /10名以上でご利用の場合は事前に予約をお願いします。

            (研修室のみの使用については最大 48名まで利用可能)

 【申込・お問合わせ】  /福知山消防署予防課まで

                 (福知山市消防防災センター1階)

                 電話:(0773)23-5119

                 ファックス:(0773)22-5458

【所在地】   /〒620-0933 福知山市東羽合町46番地の1

          福知山市消防防災センター2階


統計

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?