ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふくナビ(福知山市職員採用) > 【満員御礼】10月16日公務員フォーラムに参加しました
ふくナビ(福知山市職員採用)

本文

【満員御礼】10月16日公務員フォーラムに参加しました

UMEDAI公務員フォーラムに参加しました

2019年10月16日(水曜日)開催のUMEDAI公務員フォーラムに福知山市もブースを設けて参加しました。
当日はフォーラム全体で約1000名の方がご来場され、福知山市のブースにも多数の方にお越しいただきました。
今回はどんな学生の方々と出会えるか職員も楽しみに待っていましたが、当日は福知山市を目当てに参加された方だけでなく、会場を回る中で職員のトークに興味を持ってブースにお越しいただいた方も多数いらっしゃいました。
インターンシップに参加いただいた方も来ていただき、とても嬉しい気持ちになりました。
何度かお会いする中で、より福知山市のことをよく知っていただけたらと思います。

福知山市ブースで職員が学生に福知山市の魅力について話している様子の写真
福知山市ブースで職員が学生に福知山市の魅力について話している様子の写真その2

多くの方に、ブースを訪れていただきありがとうございました。

ブース限定......?

ブースでは、福知山市役所で働く魅力やインターンシップの案内などお話しさせていただいたほかに、職員と個別に相談する時間を設け、時間の許す限りお話をしました。

個別相談会の様子の写真

また当日は、ブースにお越しいただいた方限定特別なご案内もさせていただきました。
その内容は......また次回説明会までのお楽しみ!!

今後の説明会等の予定

次回のUMEDAI公務員フォーラムは2020年3月に開催予定です。興味のある方は是非ご来場ください。
詳細は決まり次第ホームページでお知らせしますほか、UMEDAIのホームページ<外部リンク>にも掲載されます。

また11月27日(水曜日)には兵庫県立大学で公務員限定の合同説明会、12月7日(土曜日)には福知山公立大学で開催される業界・研究会に参加する予定です。
こちらも詳細が決まり次第ホームページでお知らせします。


先輩職員からのメッセージ
進路・就職支援ご担当者様

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?