ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市議会 > 正副議長あいさつ
福知山市議会

本文

正副議長あいさつ

議長あいさつ

議長 高橋正樹

高橋 正樹(たかはし まさき)

令和3年5月臨時議会において選出され、第57代福知山市議会議長に就任いたしました。全議員のご信任を頂けたことは身に余る光栄であると同時に改めて責任の大きさをかみしめております。
折しも、新型コロナ感染症は今なお市民生活に脅威を与え続けており、私たちはいつ何が起きても不思議ではない時代を生きていることを痛感しています。また、コロナ禍に立ち向かう中で、人々の価値観や生活様式にも大きな変化が起きつつあります。この逆境を乗り越えポストコロナ時代を逞しく生き抜いていくことで、新たな福知山の活力を築き上げていくことが、市政に課せられた使命であることを心に刻み力を尽くしてまいる所存です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

副議長あいさつ

副議長 吉見茂久

吉見 茂久(よしみ しげひさ)

この度、先の臨時会におきまして福知山市議会副議長の大任を拝しました。責任の重さを痛感しますとともに、身の引き締まる思いでございます。諸先輩方が築いてこられた歴史と伝統を胸に副議長として議長の補佐に全力を傾け、皆様の御指導、御協力を賜りながら議会の公正・公平で民主的な議会運営に努めてまいります。市民の皆様を代表する議会は、合議制の意思決定機関であり、熟議を通して合意形成を図りながら市民主体のまちづくの実現に邁進する責任があります。時代のニーズを見極めながら情報公開、市民参加を更に推進して、より一層身近な議会に努め、市民の皆様からの負託と信頼に応えられるよう全力を尽くしてまいります。

 


請願/陳情・意見書/政策提言

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?