ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

在校生の学校紹介

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年7月20日更新
<外部リンク>

新たな仲間とともに充実した毎日を過ごしています!~

27期生の写真 私は准看護師資格を取得後、就職・子育てを経て念願の看護師を目指して本校に入学しました。誰も知り合いがいない中でのスタートでしたが、年齢も人生経験もさまざまな個性豊かなクラスメイト達との出会い、そしてその一人ひとりの個性を尊重し、導いてくださる暖かい教員の方々に支えられて、気づけば1年が経過しました。

 入学からの1年は悔しいくらいにあっという間でした。だからこそ1日1日の学びを濃く深くしたい、そんな思いで今は実習に取り組んでいます。

 仕事や子育てなど何かと学業を両立するのは大変ですが、苦労してでも学ぶ価値が十分にあることを確信しています。ここで得た知識や経験が必ず誰かの役に立つ時が来ると信じて今日も実習に向かいます。

 

28期生の写真 私たちは九州の衛生看護科を卒業し、本校に入学しました。入学当初は離れた土地で学校生活になじめるか不安でしたが、幅広い年代のクラスメイト達が仲良くしてくださり、毎日楽しく学校生活を送ることができています。

 毎日の授業も臨床で活躍されている医師や看護師の実践から得られた知識を教わることができるので、毎回の授業が貴重な学習の場となっています。本校の授業ではグループワークなどの主体性を発揮する授業が多く、自分の意見を発信する機会が多いです。自分で考えるため考える力が身につく他、他者の意見を聞くことができる場となるため多くの学びを得ることができています。

 

 新型コロナウイルス感染症の流行に伴いリモート授業の期間もあり、学習できるか不安でした。しかし、グループ学習が行える工夫やリモート授業の特徴を活かした授業を受けることができ、対面授業と同様に学習できました。この学校で学習を深め、日々成長できるように学んでいきたいです。