ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 学校・教育 > 教育 > 福知山市教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のために(お願い)

本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために(お願い)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために(お願い)

 全国的に新型コロナウイルス感染症が再拡大し、本市においても連日患者の発生が続いております。

 4月12日より京都府に「まん延防止重点措置」が適用され、福知山市立学校でも、従来からのマスク着用、手洗い、手指消毒、換気、校内の消毒、部活動の制限等を徹底しています。

 保護者の皆さまにも感染拡大防止に努め、教育活動の継続のために、下記のとおりご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

このようなときはお子さまの登校をお控えください

 お子さまや周辺の健康状態を毎日ご確認ください。このようなときはすぐに学校にご連絡いただき、お子さまの登校を控えていただきますようお願いいたします

 濃厚接触者やPCR検査対象者となった場合、次の登校は保健所の指示に従ってください。

お子さまご本人に、せきや発熱など、普段と違う様子の体調不良がみられるとき

同居のご家族に、せきや発熱など、普段と違う様子の体調不良がみられるとき

お子さまご本人が、保健所の指導により濃厚接触者またはPCR検査対象者になった場合

同居のご家族が、保健所の指導により濃厚接触者またはPCR検査対象者になった場合

 

お子さまの健康維持のため

 お子さまの健康維持のため、十分な睡眠や適度な運動など、規則正しい生活が送れるようご指導いただきますようお願いいたします。

 ご家庭で登校前のマスクの確認、検温等の実施など、感染症対策及び健康管理をお願いいたします。

 


図書館のご案内

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?