ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 看護部 > 募集 > 介護福祉士・ナースアシスタント募集

本文

介護福祉士・ナースアシスタント募集

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2019年4月1日更新
<外部リンク>

あなたの温かい介護を患者さんに届けませんか?

当院看護部では、患者さんの治療・療養を支えていくために、介護福祉士、ナースアシスタントも共にチームになくてはならない存在です。やりがいを持って働いてみませんか?
年1回、介護福祉士とナースアシスタント合同で研修会も行っています(認知症ケア・褥瘡予防・ポジショニング・危険予知トレーニング・感染予防対策など)ので、最新の知識や技術の習得も可能です。

 
ベッドサイド
ベッドサイドで患者さんのお話を聞いています
離床介助
離床介助をしています
体位変換後の環境整備
体位変換の後、環境を整えています
食事介助
食事介助をしています
介護福祉士中心のカンファレンス
介護福祉士が中心に行うカンファレンスの様子です
ベッドサイド
一緒に働きませんか?

働くスタッフのコメント 

男性イラスト多職種と一緒に働けるので、医療や看護を知りながら、介護福祉士としてこの人にどのような目標設定が必要か?を考えることができ、とても勉強になります。

 

女性のイラスト相談、共有できる介護福祉士仲間がいるので、しんどいと思うことはないです。とてもやりがいを感じています。

 

男性イラスト入浴介助は介護福祉士が中心で行っていますが、患者さんが「久しぶりのお風呂や!」「気持ちが良い!」などの言葉を聞けると、うれしいですね。

 

 女性のイラスト転院、施設入所、在宅などゴール設定はそれぞれの患者さんで違いますが、最終的には在宅を目指した目標設定をし、段階的な援助を心がけています。

 

 


地域救命救急センター

診療受付時間

各種相談のご案内