ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 看護部 > 部署紹介 > 部署紹介(5階北病棟)

本文

部署紹介(5階北病棟)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年1月30日更新
<外部リンク>

3階病棟 / 4階南病棟 / 4階北病棟 / 5階南病棟 / 5階北病棟 / 6階南病棟 / 6階北病棟 / 7階病棟 / 一般外来 / 手術室 / 救急外来 / 透析室 / 救命救急病棟

5階北病棟

5階北病棟は、整形外科・形成外科・皮膚科で構成される45床の病棟です。
患者様は全員何らかの処置が必要であり、ほとんどが手術目的で入院されています。また、術後のリハビリテーションなども行っています。患者様の年齢層も様々でスタッフ共に活気のある病棟です。

師長のコメント(立井 均 師長)

大切にしていること
 スタッフ同士の相談ができ、自分の役割を常に考えて、今自分が出来る事は積極的に行うこと、また自分のチームだけが良いのではなく、その日勤務した全員のことも考えて動けるような環境にしたいと考えています。その姿勢で一人一人の患者様に合った看護が提供できるようチームで働きかけていきたいと考えています。

 
多職種の職員の集合写真
医師、看護師、介護福祉士、MSW、リハビリ等が連携しながら、患者さんの在宅復帰を目指し頑張っています。
新人看護師が意見交換し情報共有している写真
新人看護師もお互いに意見交換し情報共有しています。
PNSで意見交換している写真
患者さんの状態について、先輩看護師に相談しながら看護の方向性を考えています。
介護福祉士同士で情報共有している写真
介護福祉士同士も情報共有して、患者さんの清潔ケアや日常生活動作に合わせた環境について話し合っています。

地域救命救急センター

診療受付時間

各種相談のご案内