ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 看護部 > 部署紹介 > 部署紹介(3階病棟)

本文

部署紹介(3階病棟)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年1月30日更新
<外部リンク>

3階病棟 / 4階南病棟 / 4階北病棟 / 5階南病棟 / 5階北病棟 / 6階南病棟 / 6階北病棟 / 7階病棟 / 一般外来 / 手術室 / 救急外来 / 透析室 / 救命救急病棟

3階病棟

主に外科・脳外科・呼吸器外科病棟で手術を受けられる患者さまが入院しています。
PNSが導入されており、スタッフ間のコミュニケーションを大切にお互い協力しあっています。

師長のコメント(高見 祥代 師長)

大切にしていること
 患者様、御家族に最善の看護を提供できることをモットーにし、スタッフが主役となってケアが実践できる病棟にしていきたいです。そのためには、1人1人のスタッフの強みを活かし、伸ばしていけることを大切にしながらサポートしていきたいと考えています。

 

3階病棟スタッフ一同の写真
3階病棟 スタッフ一同

毎日チームワークと笑顔で頑張っています!

3階病棟のナースステーション
3階病棟ナースステーション

普段から整理整頓を心掛け、仕事がしやすい                 環境にしています。

3階病棟の看護師長、副看護師長、主任看護師の写真
3階病棟の師長(中央)・副師長(左)・主任(右)です。

スタッフが働きやすいように支援します。

看護師が点滴の準備をしている写真
点滴準備をしています。

6Rを徹底し、安全な医療を提供しています。

ナースアシスタントとも協力して仕事をしている写真
ナースアシスタントとも協力。

3階病棟の「縁の下の力持ち」です。

 

 


地域救命救急センター

診療受付時間

各種相談のご案内