ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報(情報集約ページ) > 自宅療養・自宅待機をされる方へ 配食サービスのご案内

本文

自宅療養・自宅待機をされる方へ 配食サービスのご案内

 福知山市では、新型コロナウイルス感染症の陽性者として自宅療養の指示を受けた方や、濃厚接触者等として自宅待機の要請を受けた方とその同居の方に配食サービスを行っています。


対象者 

 次の(1)から(3)を満たし、現在福知山市に住んでいる方で、親族等による支援を受けることが困難で、配食サービスの利用を希望する方が対象です。

(1)新型コロナウイルス感染症の陽性者として保健所より自宅療養の指示を受けた方

(2)濃厚接触者、接触者(保健所で特定されて行政検査の対象として自宅での健康観察を要請されている方)として保健所より自宅待機の要請を受けている方

(3)(1)、(2)の陽性者、濃厚接触者、接触者と同居している方

内容

 自宅療養・自宅待機の最終日まで、毎日昼・夜2食分のお弁当を無料で届けます。

 ※お弁当はアレルギーには対応していません。

 ※お弁当の内容は指定できません。

申し込み方法

 福祉保健部高齢者福祉課(電話0773-24-7072)まで電話で申し込んでください。

 申し込みに必要な事項をお聞きします。

 保健所に対象者の確認をした後、配食開始日を連絡します。

チラシ

案内チラシ [PDFファイル/390KB]

要綱 

福知山市自宅療養者等配食サービス実施要綱 [PDFファイル/115KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


事業者向け情報

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?