ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報(情報集約ページ) > 新型コロナウイルス感染症対策の支援制度をまとめた冊子について(5月14日更新)

本文

新型コロナウイルス感染症対策の支援制度をまとめた冊子について(5月14日更新)

4月1日に作成した新型コロナウイルス感染症対策の支援制度をまとめた冊子を更新しました。

この冊子は、新型コロナウイルス感染症の影響により、離職や収入の減少等で生活に不安を感じておられる方々や、事業活動を縮小せざるを得ない事業者等に対して、市や京都府、国等が実施している支援制度をまとめたものです。
令和2年5月13日時点の制度の内容となっており、4月以降の新たな制度や拡充した制度が分かるようにしています。
市の制度については、5月1日に議決された4月臨時会の内容も含んでいます。

新型コロナウイルス感染症に関わる支援等の制度について(令和2年5月13日時点) [PDFファイル/1.85MB]

冊子の配布場所は下記のとおりです。

冊子配布場所

1.市役所

市民相談室(本庁舎1階)、各支所窓口、冊子に掲載している支援制度の所管課各窓口

2.関係機関

福知山市社会福祉協議会、福知山商工会議所、福知山市商工会、産業支援センターなど

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?