ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 地域振興 > > 地域創生の取り組みについて

本文

地域創生の取り組みについて

ページID:0002408 更新日:2018年12月7日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 

 少子高齢化・人口減少の課題を克服するため、日本の人口の現状と将来の姿を示す「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン(改訂版)」と、ビジョン実現のための政策目標や具体的施策をまとめた「第2期期まち・ひと・しごと創生総合戦略」を国が策定しました。
これを受けて、本市では、第1期総合戦略での基本目標や重要業績評価指標の達成状況など成果と課題を整理し、「第2期福知山市まち・ひと・しごと・あんしん創生総合戦略」を策定しました。引続き、国、京都府と連携し人口減少と地域経済縮小の克服に向け、地方創生交付金等を活用しながら様々な取り組みを行っています。

 

 ・第2期福知山市まち・ひと・しごと・あんしん創生総合戦略 [PDFファイル/2.88MB] 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)